注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都I邸
作品紹介トップヘ

東京都I邸

家の前を通る人も思わず癒される緑に囲まれた家。草花を育てるサンルームでグリーンライフを満喫。
「これからは大好きな草花を育てながら、ゆっくりと暮らしたい」と、熟年のご夫婦が趣味を楽しむ家を計画されました。
庭のスペースがないから...という奥様の心配は、インナーテラスのサンルームで解決。玄関から出入りできるインナーテラスは、草花の手入れをするにも最適。しかもリビングからもサンルームの草花を眺められるようにしました。 
さらに、2階のデッキの手すりにフラワーボックスを取り付け、建物の回りも土を残し、木や草花を植え、道行く人にも緑の潤いを提供しています。
「みんなに見てもらうなら、もっと外観を魅力的に」と、ユーロJスペースからの提案で窓枠の回りを白い目地を入れて、メリハリのある外壁に仕上げました。土の質感のある外壁、木製のサッシとデッキといった自然素材にグリーンが調和して、さらに魅力的になりました。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
サンルーム
玄関の入り口に設けられたインナーテラスのサンルーム。1階部分はすべて床暖房を設備しているので、真冬でも草花は元気です。

ダイニング
ダイニングの大きな窓からは、外の緑を眺めながら食事を楽しめます。カーテンは斬新なデザインが世界で評価されているデンマーク.Kvadrat社製。光を通す素材がとてもきれいです。


収納
左側の扉を開けると広い階段下収納になっています。

寝室
寝室にはつくりつけのクローゼットと、テレビがすっきり収まる壁面収納を設置。テラスのドアからデッキに出入りできます。




作品紹介トップヘ