注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県I邸
作品紹介トップヘ

神奈川県I邸

黒い外壁と白い窓枠のコントラストがスタイリッシュ!コストを抑えながらもデザインや機能にこだわった家。
鎌倉の山を登ったところに完成したI邸は、スタイリッシュな外観と、2階の大きなウッドデッキがひときわ目をひく住まいです。
始めてIさんがユーロJスペースの横浜ショールームにいらしたとき、最初に切り出したのは、「いろんなハウスメーカーを見た。でも駄目! 普通の家は建てたくないけど、予算が限られているからローコストで!(笑)」でした。
そんなIさんの気持ちに応えるべく、極限まで予算を抑え、機能とデザインのバランスを隅々まで考え尽くし完成したのがI邸です。
外壁をペイント(ブラック)で仕上げ、アメリカから輸入した真っ白な複層樹脂サッシとガラスブロックをアクセントに効果的に取り入れたリゾート風の佇まい。中は南国のリゾートを思わせる明るさとくつろぎの空間が広がる家になりました。
「ユーロさんといっしょに家創りの楽しみも味わえました」とIさん。限られた予算内でイメージどおりの家ができたと、ご満足の様子でした。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
リビングの壁の一部と柱にやはりペイントで雰囲気を創り、 ダイニングのHOMANデザインの赤いペンダント照明をアクセントにしました。 天井は勾配天井にし、天窓から注ぐ光で明るく、広さを演出。

MBR
壁一面にペイントを塗り落ち着いた雰囲気に。一方光沢のある色を使ったファブリックで明るさを演出。ファブリックは、ユーロが輸入するデンマークのKvatrat社製です。


玄関ホール
シンメトリーに鏡を並べ、掘り込んだフットライトが夜の玄関ホールを温かみのある空間を演出します。真中にはデンマークから輸入したハンガーフックが。

ウッドバルコニー
2階のリビングから大きく張り出したウッドデッキから江ノ島を一望。 プランニングの段階から海と江ノ島が見えるように考えられています。




作品紹介トップヘ