注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都I邸
作品紹介トップヘ

東京都I邸

インテリアも服も雑貨も…好きなものに囲まれていたい…。そんな暮らしへのこだわりを、住まいでも実現。
閑静な住宅街。桜並木が続くその先に、やさしい黄色の塗り壁と素焼きの瓦屋根が美しい家があります。重厚な玄関のドアを開けて廊下を進むと、左手にキッチンとダイニング、右手にリビングが開け、その両方の先には、部屋のように使える庭、グリーンルームが広がっています。
そして、特筆すべきは、家の随所に、たっぷりの光と風を採り入れる工夫があること。まず、家の間取りそのものが開放的であること。オープンキッチンとダイニングはグリーンルームの先まで視野が開け、廊下を挟んで反対側のリビングは、気持ちがいいほどの吹き抜けの大空間。階段を上がってすぐの空間はソファを置いてファミリースペースにし、そこからご夫婦それぞれの寝室、子ども部屋へと続いています。
「洋服も家具も食器も雑貨も、好きなものに囲まれていたい。だから家づくりにもこだわりました」と語る奥様。イタリア製の家具、北欧ブランドの照明やファブリックなどインテリアのセンスは相当のもの。白木に白いタイルを用い、白い塗り壁で仕上げた部屋に、軽やかなビタミンカラーが好きだという奥様が選ぶキッチン小物や雑貨が程よいアクセントとなり、心地よい空気が流れています。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
リビングは自然光がゆったりと差し込む明るいスペースになりました。窓側は吹き抜けになっています。

キッチン&ダイニング
吊り戸棚など視界を遮るものがないため、ダイニングに集う家族との会話も自然にはずみます。キッチンはオーダーメードでユーロオリジナルデザイン。タイル一枚まで厳選してつくりました。


パウダールーム
キッチンと同様、白いタイルと白木を使用したパウダールームは上質なホテルのよう。広々とした空間は、心地よい光に包まれています。

階段
階段のアイアンはオリジナル。誤差がないよう、施工現場で何回も合わせながら制作しました。


ファミリールーム
階段を上がってすぐのスペースに設けたファミリールームは、階下の気配を感じながら過ごせる緩やかな場所。



作品紹介トップヘ