注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県I邸
作品紹介トップヘ

神奈川県I邸

テーマは”湘南スタイリッシュカントリー”。この家では、海を、そして波の音を感じずにはいられない。
I邸は、海から歩いてほんの数分のところにあります。場所は、茅ヶ崎。玄関を入ってすぐ階段を上がると、2Fにリビング。サンデッキにつながって、茅ヶ崎の青い空が眺められます。さらにリビングの上には、カントリーな雰囲気のロフトが。
「最初に予算ありきでした。最終的にも予算アップはほとんどなく、途中からここを変更したい・・・なんてわがままも『まだ大丈夫ですよ』って応対してくれたり・・・本当に納得のいくものができた」とIさん。ディティールまでこだわり抜いて、家族みんなで考えました。「そのこだわりをユーロさんは見事にカタチにしてくれた」とお褒めの言葉をいただきました。
こだわりがある家には、今日も家族みんなが好きなサザンが流れています。
そして、もう一つ。こちらおじいさまとの2世帯住宅だといったら、あなたは耳を疑うでしょうか?

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
茅ヶ崎の太陽が注ぎ込むリビング。上にはロフト。船のデッキに使うような無垢の木材でつくりました。海が好きなご主人のアイデアです。

シャワースタンド
アンティークウッドのシャワースタンド。海から帰ってきた家族のシャワールームとして利用するほか、時には愛犬たちのウォッシングスペースにもなります。


玄関
緑とユーロJスペース・オリジナルポストの間をくぐり抜けると愛犬が迎える玄関へ。

ダイニング
いつも家族の気配が感じられる子ども部屋につながるダイニング。カントリー調だが同時にスタイリッシュ。




作品紹介トップヘ