注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都I邸
作品紹介トップヘ

東京都I邸

「シンプル・イズ・ベスト」だからこそ素材が活きる、本物志向のデザインと機能性。
気に入ったものしか選ばない「シンプル・イズ・ベスト」を目指すIさんが理想の住まいとして実現にしたのが、この家。いくつものハウスメーカーの中からユーロJスペースに決めた理由を「クリエイティブプロデューサーの穂満氏」への信頼感。そして、最大のキーポイントは「人選び」だとおっしゃいます。
そんなユーロJスペースの家づくりとは、お施主さまとの徹底したディスカッションに始まります。そのやり取りの中から、真っさらな空間の中から、住まいを創造し素材をデザインしていきます。その感性がIさんの思いを見事に具現化。三角形の大屋根が伸びやかな"デンマークの大屋根"の家をコンセプトにした理想の住まいが完成しました。
一見シンプルなI邸ですが、天井、床、インテリアにいたるまで吟味した素材が使われ、凝った仕上げがなされています。そして、それはシンプルであるからこそ素材のクオリティが活き、住空間を豊かに彩ってくれるのです。
デザイン性、機能性、快適性、そのすべてにおいてIさんの「シンプル・イズ・ベスト」を反映した家。ユーロJスペースのデザイン性とIさんの思いがひとつになった住まいです。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
キッチン
お料理好きのご主人のご希望で、デンマーク製のシステムキッチンを採用。プロ用6,000kalのガスレンジ。排気口は特注品。カウンターの天板にはムク材を使用。

和室
陽当たりのいい南に面した和室。窓には木製トリプルガラスを採用し、気密性・断熱性を高めています。


リビング
天井は櫛で模様を描いたような質感を出す「ホワイトステン」という手法を採用。テーブルと椅子は穂満デザイン。照明は「ルイス・ポールセン」。カーテンはデンマークのクワドラート社製。

テラス
キッチン・玄関の床と同様にテラコッタタイルを使ったテラス。 ベンチはご主人の手作り。




作品紹介トップヘ