注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県I邸
作品紹介トップヘ

神奈川県I邸

様々な国のエッセンスを取り入れたデザインで国籍を超えたドラマチックな空間を楽しむ

「私たちが住みたい家は、何々風スタイルや何風という一般的なカテゴリーには収まりませんでした。

国籍や素材を問わず、好きなものをバランスよく散りばめるのが私たち流です」。


建築やインテリアデザインの知識も豊富で、確かな審美眼をお持ちのIさんご夫婦が、家づくりへの思いを託されたのが、ユーロJスペースだった。

リビングは北欧のシンプルモダンをベースに、寝室やキッチンはフランスの雰囲気が漂う。

ご夫婦と建築デザイナーの感性が響きあい、創りだされた世界に一つの心地よい住まい。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
ロートアイアンで表現するエントランス
テラコッタ風のタイルを敷いたエントランス。 真っ白な壁にローとアイアンで製作した門扉とデンマーク製のオリジナルPOSTが映えます。

リビング
2FのLDは北欧モダンなイメージ。 木製3層サッシや天然ウール断熱材を採用し、1年を通して快適な暮らし心地が保たれている。 インテリアは、北欧の中古家具がレトロな雰囲気を醸し出します。


ダイニング
人気のチャーチチェア。ペンダントは奥様がインターネットで購入。

アメリの部屋をイメージ
寝室のデザインと色調は、フランス映画『アメリ』の主人公の部屋のようにというのが奥様の希望。 ちょっと冒険して、ベルギー製のシルクの壁紙を貼りました。


トイレ
ベルギー製の壁紙、トルコ製の照明、ブラックストーンを配した鏡。ゲストも使うトイレは、思い切った色で遊んでみました。

ディティール①
モロッコ製の照明


ディティール②
シンプルにまとめた玄関。大きめのタイルを貼った床、モロッコ製の照明、デンマーク製の玄関ドアが温もりを生む。

ディティール③
壁にはステンドグラスを埋め込んで。




作品紹介トップヘ