注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県K邸
作品紹介トップヘ

神奈川県K邸

ドイツで親しんだライフスタイルをそのままに家族と友人が集い楽しめる時間のある家
海外生活で育まれた生活シーンを基に導き出されたデザインは上品で美しく、そこに集う人たちを優しく見守るかのような快適さに満ちている。
「いろいろな会社を調べて、工法・性能とデザインへの希望を同時に叶えてくれると確信できたのがユーロJスペースでした」とKさん。見学された施工例が自然素材を巧みに使い、年月を重ねるほどに趣を深め、存在感を増していることも依頼を決めた大きな理由だった。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
サンルーム
エントランスに繋がるサンルーム。くつろぎの場にふさわしいエレガントでゆとりのある空間に。2×6工法による大空間も、蓄熱式床暖房によって穏やかな暖かさに包まれている。

エントランス
大きく重厚なエントランス。玄関ドアはデンマークより取り寄せたイエツレ社製。断熱材と鉄板の心材にオークの無垢材を張り合わせ、90キロにもなる防犯性・断熱性を兼ね備えたドア。


階段デザイン
玄関を入ると、存在感をあたえる階段。重厚で品のある空間を演出。

ドイツキッチン
ドイツのwelkit社のキャビネットを使い、設備には、ロジェール社のガスオーブン、ミーレ社の食器洗浄機、グローエ社の水栓などが配されたオーダーメイドキッチン。パーティー用のお料理や大皿を使うことなどを考えて選んだもの。「窓の外に広がる海を眺めながらお料理をつくるんです。夕日がとっても素敵ですよ」と奥様


メインダイニング
ドイツで購入したダイニングセットが似合うパブリックなダイニング。

サニタリー デザイン
ベージュの大判のタイルにコーラー社のペデスタルシンクで落ち着いた雰囲気。


サニタリー デザイン2
2Fのシャワールームにもペデスタルシンクを設置



作品紹介トップヘ