注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都K邸
作品紹介トップヘ

東京都K邸

外観は地中海の回廊をイメージしたエントランスが印象的。室内はホワイトを基調にシンプル&モダンを追及。
「シンプル&モダン」のユーロJスペースの設計思想に惚れ込んだというKさん。密接なコミュニケーションからさらに発想は広がりました。そして出来上がった住まいから感じられるのは、施主とメーカーの信頼関係。他の人では真似できない、Kさんならではの趣きがいっぱい詰まっています。
外観は建物として安定感のあるデザインとリズミカルな窓の配置が好相性。ブラックの屋根にディープイエローの外壁がしっくりと馴染んでいます。建物側面に設けられた玄関へと続くアプローチは遊び心で演出。地中海スタイルの回廊をイメージしました。
壁の縦窓から漏れる光が心地よく、「私の要望をユーロJスペースのセンスと感性が的確にカタチにしてくれました」というとびきりの空間です。 

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
ホワイトを基調にすっきりとまとめられたリビングは、採光・通風ともに申し分のない心地よい空間。四季折々に室内を彩ってくれるカーテンは、系列会社であるユーロ・ファクトリーの提案によるものです。

玄関
建物側面に設けられた玄関へと続くアプローチは遊び心で演出。地中海スタイルの回廊をイメージしました。


2階洗面コーナー
この家の中で唯一「奥様の好きな色を使って遊び心を演出した」という2階洗面コーナー。収納部のバランスや、塗り壁とタイルの対比が効果的です。

バスルーム
トイレ、洗面をワンルームにしたスリー・イン・ワンのバスルーム。透明ガラスのドアがさらに開放感を高めてくれます。バスタブから坪庭の眺めが満喫できるように、開口部は横長にとりました。




作品紹介トップヘ