注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都K邸
作品紹介トップヘ

東京都K邸

グリーンルームとオープンな間取りが開放感を演出する北欧スタイルのシンプル&モダンな住まい。
ヨーロッパの一軒家を思わせる美しい外観が、緑の多い住宅街の中で一際目を引くK邸。
Kさんが希望したのは、無垢の木や漆喰、タイルなどの本物の天然素材をふんだんに使いながらも、デザイン的にはシンプルモダンな北欧スタイルの家。そして、オープンな間取り。そんな希望に応えて、内装は木とホワイトを基調にシンプルにまとめ、スタイリッシュな家具が引き立つ美しい北欧スタイルの住まいが完成しました。
また、オープンな間取りを実現するために、1階のパブリックスペースは浴室やトイレ、納戸を除き、扉を設けない一つの大きな空間にすることに。さらにリビングに続く「グリーンルーム」がさらに開放感を演出しています。リビングは、ご主人の趣味であるオーディオと8つのスピーカーをすっきり収納するオーダーの棚を製作。また、リビングにはデザイン的にも美しい薪ストーブや特注のロートアイアンの階段手摺など、こだわりが随所に見られます。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
グリーンルーム
「グリーンルーム」と名づけられたアウトドアリビング。屋内とのつながりでホームパーティーも楽しみの一つ。 特にライトに浮かび上がる夜のグリーンルームは格別の風情があります。

アプローチ
建物と統一感のあるテラコッタタイルを敷きつめたアプローチ。ロートアイアンの門扉がアクセントになっています。


リビング
シンプルでいて、あたたかな印象のリビング。テレビやオーディオなどAV機器収納棚はフルオーダーにしてすっきりと美しく。デンマーク製薪ストーブに火を灯すのは冬場の毎日の楽しみです。

玄関
玄関を入ると、素焼きのレンガの壁が広がります。その奥のダイニングを隠すパーテーションでもあります。


吹き抜け
リビングの吹き抜けには階段とストーブの煙突が伸び、2階のファミリーホールへとつながっています。寝室からも吹き抜けに向けて窓がつけられているのがユニーク。



作品紹介トップヘ