注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県K邸
作品紹介トップヘ

神奈川県K邸

吹抜けが開放感を演出する家族が集うリビング。その向こうには、見晴らしの良さが自慢のデッキ。
「土地は数件見ただけでここに決めました。普通は土地探しに1~2年かけるのでしょうけど、早く家を創りたかったので・・・(笑)。もちろん、設計を依頼することを決めていたユーロJスペースさんにも土地探しを相談しました」と、Kさん。最終的に決めたこの土地は、山の中腹にある景色のいい場所でした。
見晴らしのよさと吹抜けが開放感を演出するリビングが、この家の特徴です。予算的にもそこを中心にプランを練り、他の部分は極力抑えるようにしました。
目指したのは、子ども達の笑い声が満ちている...、そんなリビングづくり。この家には、自然と家族がリビングに集まるように、さまざまな工夫が施されています。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
とにかくリビングの快適さを第一に考え、他のスペースは必要最低限に抑えました。その結果、吹抜けの広々とした開放感溢れる空間を実現できました。手すりには、今のところ小さい子ども達のために、ネットを取り付けています。

サンデッキ
リビングの外は広いデッキ。前に遮るものがなく、眺めは抜群です。一角に残した土のスペースは、何を植えるかこれからの課題だとか。


キッチン
奥様のご要望で、北欧デンマーク製のキッチンを選びました。ホワイトで明るく、かつモダンな印象がこの家にピッタリです。

子ども部屋
子ども部屋は将来的にふた部屋に仕切れるようになっています。鮮やかなイタリアンカラーのドアがアクセントに。




作品紹介トップヘ