注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介茨城県M邸
作品紹介トップヘ

茨城県M邸

ディスカッションを重ねながら創り上げた家は、プロバンスをイメージした明るく健康的な住まい。
結婚を機に新居を建てることにされたMさんご夫婦。高台の閑静な住宅街にある260坪という絶好のロケーションのもと、Mさんが描いたイメージは、「清涼感と温かみが感じられる住まい」でした。
ユーロJスペースとディスカッションを重ねて決めた外観は、南プロバンス地方の家を思わせる明るく健康的なデザインで、たくさんの窓がリズミカルなアクセントを添えています。
「住宅としての機能性はもとより、デザイン面での質の高さがひと目で気に入りました」とMさん。家具や照明器具はすべて北欧製、光と風を上手に取り入れた工夫も光り、自分たちにとっての「世界でたったひとつの住まい」としての実感がもてたとおっしゃっています。同居しているお父様も心から喜ばれているとのこと。庭や植栽、外構まわりも含め、年月とともにさらに表情を深めていくこれからの姿がますます楽しみです。 

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング・ダイニング
リビングは一部に吹き抜けを設け、変化をもたせた設計に。清涼感のある爽やかな空間が印象的です。右手の掃き出し窓の外にはテラスが続いています。

キッチン
ダイニングとのコミュニケーションを大切にしたオープンなキッチンは、素材や色調に一体感をもたせた明るい空間に。


テラス
リビングと和室をつなぐ12畳の大テラス。2階のバルコニーから見下ろせる設計や、適度な日差し効果をもたせた壁面のデザインがオシャレです。

玄関
レンガの素材感とアーチ壁が表情豊かな玄関まわりを演出。門からの長いアプローチが遊び心と贅沢な空間をつくり出しています。


寝室
余計なものは一切排除した気持ちいい2階の主寝室。外にはプライベートバルコニーも完備しています。



作品紹介トップヘ