注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県M邸
作品紹介トップヘ

神奈川県M邸

”デザイナーズマンションに住みたい”という借主の夢もかなえる、賃貸併用戸建ての新スタイル。
「この土地を売って別の場所に家を建てるべきか、このまま建て替えるべきか・・・」。Mさんはずっと悩みつづけていました。

ユーロJスペースに相談したところ、提案されたのはデザイナーズマンションの戸建スタイルという斬新なもの。しかも、賃貸料と住宅ローンの返済計画から、住まいづくりに関する税金についてのアドバイスも万全でした。

 さまざまな問題がクリアされ、Mさんの住まいの夢をユーロJスペースと語り始めると、楽しいひらめきの連続。家族とのふれあいを大切にしたいというMさんの要望に対し、アイランドキッチン中心のタイル貼りの床が個性的なワンルームのLDKに。

「洗濯物を干すのに、リビングから2階のバルコニーに行き来できると便利」という奥様の言葉から、急きょ、リビングに螺旋階段を設置するプランに変更。しかも螺旋階段は眺めても楽しめるオブジェとしてデザインされました。

家族全員とユーロJスペースのチームワークで、家づくりをした経験が、家族の大きな絆となっています。 

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
広いリビングはキッチンとの境界がまったくないので、料理をしながら会話も弾みます。タイルの床には、床暖房も設置されており、冬は暖かく、夏は涼しい快適な空間。またタイルは傷がつきにくく、手入れがしやすいものを使ったので犬を飼うのにも最適です。

2階の個室
2階の個室は、温かみのある無垢パインのフローリング。また、お気に入りの色の壁紙で部屋の個性を出している。


螺旋階段
リビングの吹抜けを利用して、螺旋階段をつくりました。ここから2階の広いバルコニーへ、直接行くことができます。

玄関
この赤い玄関ドアは、賃貸住宅用。自宅部分だけでなく、賃貸住宅の方にまでデザインと素材にこだわっています。




作品紹介トップヘ