注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介千葉県O邸
作品紹介トップヘ

千葉県O邸

北欧の趣をたたえる気品漂う外観。家族みんなが暮らしを満喫できる理想の住まい。
雑誌の記事がきっかけとなって、ユーロJスペースの見学会に参加されたOさん夫婦。100坪を超す広い敷地にはOさん一家の住まいのほかに、お母さまが暮らす離れもつくる計画でした。
こうした要望もふまえ、Oさん一家の住まいとお母さまの居室を長い廊下でつなげ、玄関をそのほぼ中央に配するプランを提案。これを見て、ひと目で気に入っていただきました。
敷地が広く、しかも傾斜地という立地をいかした外観は、北欧風の趣。クルマ2台分の広いガレージや、生長が楽しみな前庭の植栽スペースなど、爽やかさの中にも気品漂う邸宅のたたずまいです。
1階には、音楽家であるご主人のオーディオルームの他、LDKとそれに続く和室、お母さまの居室を配置。2階がOさん一家の寝室と予備の和室になっています。そして、ご主人の趣味、熱帯魚の水槽はリビングの一角に。家族みんなが暮らしを満喫できる、理想の住まいが完成しました。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
素材感をいかした空間がナチュラルで落ち着いた雰囲気のリビング。階段室もリビングを取り込み、ベストポジションの壁にはご主人の趣味、熱帯魚の水槽がはめ込まれています。

ダイニング
ダイニングはローテーブルと椅子で「和」の趣を取り入れた遊び心を演出。庭の眺めを楽しみながらゆったりと食事ができます。


和室
リビングとの続き間としてくつろげる和室。広縁が心地よく、天井部にアールをつけたデザインや押入の赤い襖がアクセントを添えるオシャレな空間。

書斎
ロフトに設けられたご主人の書斎。床・壁・天井すべてが天然木に包まれた温もりある小部屋は、まさに男の隠れ家です。


子ども部屋
将来は2部屋に仕切れる子ども部屋。バルコニーに面した大きな開口部で、日当たりと眺めは抜群です。



作品紹介トップヘ