注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都S邸
作品紹介トップヘ

東京都S邸

シャープなフォルムと洗練された生活空間で、夫婦のアーバンライフを満喫。
「夫婦ふたりで都会生活を楽しみたい」。Sさんがイメージしていたのは、周辺の街並みにもしっくり馴染むアーバンスタイルの住まい。そんなSさんの要望に、ユーロJスペースからの提案は...。
まず外観はシャープなフォルムでまとめ、内部はホワイトをベースにしたシンプルで清潔感のある空間、そして、さりげない遊び心がセンスのよさを感じさせるインテリアでした。
例えば、1階は玄関からホールにかけて床をすべてジュラストーンの乱貼りとし、ゲストを迎える空間を演出。一方、2階の床は温もりのあるフローリングとし、機能にあわせて居住空間に変化をつけています。また、LDKや寝室といった生活の拠点を2階へとまとめ、生活導線の煩わしさを排除しました。リビングとダイニングは床に段差をつけて空間に変化をもたせ、ロフトへ続く螺旋階段で遊び心を添えるなど、そこにはユーロJスタイルともいえる計算されたセンスが光ります。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング・ダイニング
リビング・ダイニングは床の段差で、さりげなく機能を分け、リビングの天井高も確保。左奥の階段室の壁にスリット窓を設け、上部を吹き抜けにすることで、階段をあがりつつ2階の大空間が見通せ、広がりが感じられる絶妙な空間構成が図られています。

玄関
マホガニー製のドアとジュラストーン乱貼りの床が目をひく玄関ホール。ゲストを迎えるオシャレな空間に。


キッチン
機能・デザインとともにすぐれたキッチン設備は、ユーロJスペースの提案でデンマーク製を採用しました。独立スタイルなのでシンク前のワイドな窓が気持ちいい。

書斎
木の温もり溢れる空間はロフトの書斎。左にあるドアからバルコニーへ出られます。


和室
ロフトに設けられた和室は屋根形状をいかしたユニークなスペース。



作品紹介トップヘ