注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県T邸
作品紹介トップヘ

神奈川県T邸

木をふんだんに使った明るくモダンな家。新しいこの家の生活で、外での時間がずっと身近になった。
茅ヶ崎の海岸から歩いて5分ほどの内陸に入ったところにある住宅地。最初から輸入住宅をというイメージでしたが、ユーロJスペースに依頼して、コストが抑えられたことで、描いていたイメージを削ることなく実現できました。
第一に木がふんだんに使われている家。それでいて、カントリー風ではなく、明るくモダンに。また、リビングとダイニングは仕切らず、できるだけ広くというご依頼でした。
「地面が近くなったからでしょうか、子どもが外でよく遊ぶようになったんです。家にもお友だちがたくさん来るようになりましたね」と奥様。新しい家、新しい暮らしに、ご満足いただいているようでした。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
リビング&ダイニングのスクエアスペースに、アウトサイドリビングとしてのウッドデッキとインサイドサンルーム風のスペースを組み合わせたつくりにしました。寸法的には決して広くはないのですが、印象として、開放感とゆとりを感じさせるように工夫しました。

書斎(奥様)
サンルームのスペースは奥様の書斎に。床はテラコッタ調のタイルです。


書斎(ご主人)
階段ホール側に、吹き抜けの窓を設けた、明るいご主人の書斎。たくさんの本が入るように、つくりつけの書棚を設けました。

子ども部屋
小屋裏のスペースを生かし、隠れ家風の遊び場に。


サンデッキ
道路や隣との目隠しのため、ウッドデッキには高めの柵を設けましたが、圧迫感を出さないよう、上部に窓をつけました。



作品紹介トップヘ