注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県M邸
作品紹介トップヘ

神奈川県M邸

ナチュラル&シンプル・・・カントリーな空気感を残しつつ、スッキリと洗練されたテイストに
鎌倉と横浜へ程近く梨園などもある利便性と格式ある、環境に恵まれたエリアに住まいを建てたMさんご夫婦。
インテリアが好きな奥様の好みは、ナチュラル&シンプルなテイスト。
「いざ自分たちの住みたい家のプランを練ろうというとき、どうしても実現させたかったものが2つあったんです」と話すご主人。その2つとは、ホームシアターとビルトインガレージ。
ご夫妻の希望をうまく調和させ、実現してくれる依頼先を検討していたところ、目にとまったのが、ユーロJスペースだった。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
アプローチデザイン
出迎えるアプローチは、フランスの漆喰で造形された門柱、ロートアイアン門扉、黒のユーロポストが印象的。

ガーデンデザイン
玄関までの床には、乱形石が敷かれている。 さりげなく水場をつくってみました。


リビング・ダイニングが見渡せるナチュラルキッチン 収納力にも優れたキッチンは、オリジナルで造作。広めのシンクはホワイトペイントのステンレスで「como」、水栓金具は「グローエ」、食洗機は「ミーレ」をセレクト ダイニングの壁には、レンガ風の大理石タイル貼った。天然素材ならではのナチュラルな仕上がりに。

ホームシアター ~リビング
リビングにはホームシアター リビングとダイニングはオープンにつながりつつ、2つの空間をさりげなく遮光カーテンで区切った。


チェッカーガラス ~ディティール
スウェーデン製のパイン材で出来た室内ドアにはチャッカーガラスを埋め込んで。

オリジナルAVボード
ホームシアターのAVボードもパイン材でオーダーで製作した。




作品紹介トップヘ