注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都S邸
作品紹介トップヘ

東京都S邸

光の陰影までもデザインしたシックな空間オーナーとデザイナーの感性が響き合う邸宅
「ほしかったのは、元気がもらえて、癒される家。
デザインでいうとシンプルでモダン、クラシックがミックスされたオリジナリティのある空間。でも、私が見てきた限りの日本の家づくりは保守的、伝統的で大胆さが足りないように感じられて、依頼先を決められずにいました」と語るSさん。

そんな懸念を一掃したのは、ユーロJスペースだった。

きっかけは、鎌倉のモデルハウス、外観に惹かれて中に入ると、インテリアの色使いがとても大胆。聞けば、建築デザイナーの穂満氏による設計デザインだと。間取りや建物性能、暮らしやすさは言うに及ばず、「デザイン、空気感まで完璧を追及した」

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
素材や色づかいの変化で空間を緩やかに仕切り、吹き抜けやトップライト等の工夫で都心の限られた空間に開放感を与えている。サンルームとインナーバルコニーが緑と光、風と共に暮らす喜びを与えてくれる

MBR
ウォルナット無垢材の建具、アーチを描いて張り分けた床が重厚な主寝室。壁面もチェリーの壁とレンガで分けて、素材を活かしたデザイン。


インナーバルコニー
ドアを放てば、心地よい光と風が室内に呼び込まれ、内と外が一体に。床にタイルで描くなどの演出も。

ルーフバルコニー
グリーンや壁泉、ソファ、アイアンの手すりをトータルでデザインしたルーフバルコニー。都会とは思えない安らぎの空間。


シアタールーム
勾配天井の空間に大胆な柄のベルギー製クロスが圧倒的な個性を放つシアタールーム。デザインの魅力を満喫すると共に、大音量で映画鑑賞が楽しめる高い防音性も備えている。

VIPルーム
ルーフバルコニーに面した、ご主人専用のVIPルーム。ベルギー製の壁紙とフランス製のファブリックが上質な空間を演出します。





作品紹介トップヘ