注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県 T邸
作品紹介トップヘ

神奈川県 T邸

吹き抜けやテラス、開放的な空間に合わせた湘南の家
湘南の海に程近く、潮風を感じる、Tさんんお宅。
『以前の住まいでテラスのある暮らしを家族みんなで楽しんでいたので外とつながったスペースは絶対にほしかった』と話すように、
屋根の勾配を活かした吹き抜けやリビングからつづくテラス、ルーフバルコニー、手作りののウッドデッキなど、
家中どこでも光と風が感じられます。
設計を依頼したユーロJスペースの北欧モダンテイストのシンプルな内装を優しい雰囲気にしているのは、
お気にいりの家具や雑貨、そして施主支給による数々の照明器具。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
エントランス
テラコッタタイルと真っ赤なEUROPOST、木でつくった門柱が、ナチュラルさを演出しています。

リビング
屋根の勾配を活かした吹き抜けは、ガラスブロックを使った明かりとりがポイント。


ダイニング
手持ちの家具に合わせて、造作の棚にはチェッカーガラスを採用。

キッチン
キッチンの作業台の前には、木製サッシを配置。 ちょうどこの窓からは、その通りがまっすぐつづく、見晴らしの良い場所。


3連のペンダント照明
ナチュラルテイストの家具が並ぶリビングには、あえてシンプルなデザインの照明をセレクト。 明かりをとおして、ゆらゆらとした光が室内にもれ、しっとりと落ち着いた雰囲気に変わります。 東急ハンズで購入。

トイレ
2Fのトイレの内装は、奥様主導によるもの。 腰壁はイメージ通りに仕上がるように現場で塗りなおしてもらったこだわりよう。


テラス
フラットにつづくテラスバルコニー。 窓や木の手すりをシンメトリーに配して。 赤いオーニングがリゾートっぽい印象。

外水栓
テラスもDIY。 外のウッドデッキは自分で施工。あらかじめ水栓や電源などの設置は取り付けてもらって、 使い勝手も抜群!


ルーフバルコニー
2Fのロフトから出られる、屋上のルーフバルコニー。 ここから湘南の花火が見られるかな?



作品紹介トップヘ