注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介千葉県 H邸
作品紹介トップヘ

千葉県 H邸

建築デザイナーが『夢』をデッサン~GREENROOMのある家
家からガーデンまでトータルにデザイナーがデザインする
洗練されたデザインが気に入っていたのですが、
転職したばかりで借入の枠から制限があって、
できるかどうかわからず不安なまま、思い切って相談することを決意。

『土地もないところ、グループの不動産業者をつかって土地を紹介してくれたり、
他社では出来ないと言われた希望にも、イメージ以上のアイデアとコストで返してくれました』
とご主人。

『インテリアは、甘すぎるのも嫌だし、かといってクールすぎるのも・・・ちょっと。
モダンでも温かみのあるデザインにしたかった』という奥様。

出来てみると、お友達を呼ぶと『キャー!!』と言われるそう(笑)
友達を呼びたくなる家づくりが出来ました。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
エントランス
壁に囲まれたアプローチには、ハーブを植えて。 アルプス漆喰と北欧の木製玄関ドアが迎えてくれます。

リビング
床はメープルの幅広の床暖房対応の無垢フローリングを選びました。 壁には、輸入の壁紙を使い、少し色を使うことで、天井とのコントラストをつけています。 もっともこだわりたかったのは、モールディング。背のある巾木や廻り縁が、海外のインテリアのようにアクセントになります。


キッチン・ダイニング
キッチンは、リビングダイニングを見渡せるように、対面式に。 壁には、同じ白でもアクセントになるようにレンガを貼りました。 ダイニングの照明器具には、ルイスポールセンのコラージュペンダント。

階段室
階段には、背が高く、細い窓で、スリット上に窓を設置することで、階段を明るく演出。 しかも、メーカー在庫なので、カジュアルコストで入手しました!


メインベッドルーム
アクセント壁にテレビを設置して、配線が見えないようにしました。 ブルーの輸入壁紙とレンガでアクセントをつけています。 ファブリックは、スウェーデン製のFROSO(フローソ)を使用しました。

子供部屋
北側のお部屋なので、とにかく明るく元気が出るように、 黄色の壁紙、勾配天井には天窓を使用しています。


書斎
一人になって落ち着いて、仕事や趣味に没頭できる部屋。 壁は濃紺、天井には黄色の輸入壁紙をつかっています。

GREENROOM(お庭)
リビングからつながるお庭。 とにかく手入れが楽で、正面の道路からの目線を隠せるような、 プライベートな空間を創りました。 白い壁にビビットにパープルやオレンジの壁にしています。 ご主人のたばこスペースです(笑)


GREENROOM(お庭)
2Fのバルコニーから見るとその広さと明るさが感じられますね!

GREENROOMのアクセント
お庭のアクセントになるように真っ赤な水栓を設置。 背面のタイルは、ユーロJスペースの在庫で、貼り合わせました!タダです(笑)




作品紹介トップヘ