注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県 K邸
作品紹介トップヘ

神奈川県 K邸

鎌倉のデザイナーズ賃貸住宅/小町テラス
鎌倉駅から段葛(だんかずら)を通って、5分の好立地に建つ賃貸住宅。

『小町テラス』

相続対策で賃貸住宅を建てる方も増えてきました。
ただ、建てるだけでは、空きがすぐに出てしまう最近の賃貸住宅事情。

予算・利回りも考えながら、デザインにこだわった作品。
『お陰さまで、当初の計画通り、さらに満室です。』

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
外観
最初の印象にもなる外観は、特に大切。 外観は、屋上を持たせたことで屋根の見えない四角い形に。 アクセントで、黒と黄色の壁の配色。ビビットに真っ赤な階段を鉄骨で造作。

キッチン
ワンルームのキッチンといっても、タカラスタンダードで特注しました。 コストはおさえていますが、2口コンロで、住まう方への配慮も。


洗面化粧台
賃貸の洗面化粧台は、面白くないものが多い。 収納を充実しながら、真っ白キャビネットに映えるGREENのガラスモザイクを使いました。

ロフト
ワンルームだけだと、あまりに普通の間取りになってしまいます。 ロフトを設けることで、もうひとつの寝室を確保。


ルーフバルコニー
雨の日の写真ですみません。 ロフトから出られる、ルーフバルコニー。 鶴岡八幡宮や、段葛(だんかずら)の桜が見えます。



作品紹介トップヘ