注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介兵庫県 E邸
作品紹介トップヘ

兵庫県 E邸

パリのアパルトマンをイメージして
年に一度は行かれるというほど、オーナーの奥様はパリが大好き。そんな奥様がパリで撮影したお気に入りの写真をもとにデザイン画を起こしてできたのがこのE邸です。1階が店舗、2階3階がアパルトマンをイメージ。 室内もパリのカフェのようなイメージで統一しています。
完成後、奥様からは、「パリのオシャレなアパートで暮らすのが昔からの夢でした。それが日本でこんなカタチで叶えられるなんて・・・」、とのうれしい言葉をいただきました。
いつも笑顔が絶えないご家族で、皆さんとてもフランク

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
リビングは広い吹き抜けで開放感を演出。窓から朝はまぶしいほどの朝日が入り、夜は飛行機の明かりが見えます。

LDK
ペニンシュラ型のオープンキッチン、大判のタイルの床で品のある空間に仕上げています。


3Fのブリッジから吹き抜けを通して、リビングの空間を見ることが出来ます。 蓄熱式温水床暖房のあるリビングでは、冬場寒いと思われがちな吹き抜けも、 これを通して冬場は暖かい空気が上にあがるため、より快適になります。

ダイニング
ダイニングのペンダントには、ルイスポールセンを選択しました。 パリ好きでも、照明は、北欧で!


廊下
廊下は、面白みのない空間になりがち。 天井に北欧パイン、手すりにはロートアイアン。 素材を活かしたデザインで、ぬくもりもありつつ、洗練された空間にしています。



作品紹介トップヘ