注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県 S邸
作品紹介トップヘ

神奈川県 S邸

多彩な趣味を活かせるシンプルモダンな家
鎌倉市七里ガ浜の小高い丘にできたS邸。

シンプルながらも、ひとつひとつの素材にこだわったモダンな空間。
車や映画、ギター、料理など、お施主様の多彩な趣味をたっぷり堪能できる住宅となりました。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
愛車のショーケース
好きな愛車が引き立つように、壁をイエローにペイント。 ゆったりしたスペースなので、メンテナンスも余裕。 奥の小窓は、ご主人の書斎からいつでも愛車が眺められるように作った除き窓です。

アイアン手摺がオブジェのような玄関ホール
アイアンの手摺はオリジナル。 スリット階段で玄関ホールも広々とした印象に。


解放的なリビング
真っ白な空間に、ホワイトレザーのソファで明るいリビングに。 モダンでありながら、ホワイトアッシュのフローリングが温かみを感じさせます。 仕事から帰ってきてホッとできる空間です。

シアタールーム
天井には大型スクリーンを格納。 リビングルームがシアタールームに早変わり。 音響システムにもこだわり、お休みの日には、 思う存分映画鑑賞を楽しめます。


こだわりのオープンキッチン
料理をしながら、対面でお食事できるスタイル。 お料理をする人とお食事する人の目線が合うように 流し側は、フローリングよりも1段低くなっています。 夜にはちょっとしたバー気分も味わえます。

ホテルライクなラバトリー
お施主様のたっての希望で、ホテルのような洗面室に。 便器の腰壁の向こうには、実は洗濯機が隠れています。 床は素足でも気持ち良く、水にも強い、スウェーデン製のビニル織物床シートを採用。


海の見えるバスルーム
浴室に設けた大開口の窓からは、海が望めます。 夜には、間接照明でムーディな雰囲気に。



作品紹介トップヘ