注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県 M邸
作品紹介トップヘ

神奈川県 M邸

まるでイタリアンレストラン!カラフルな北欧住宅
鎌倉市の丘の上の住宅街に建つM邸。

特注品なども織り交ぜながら、
ひとつひとつ素材にこだわりました。

カラフルな色合いは風水も参考にしながら
奥様のお好みの色で決定。

ご友人とのパーティでは1Fと螺旋階段で繋がる
ウッドデッキが活躍すること間違いなしです。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
エントランス
スウェーデンから輸入した木製玄関ドアと北欧木製トリプルガラスの窓で 素敵なエントランスとなりました。 デザイン性だけではなく断熱性能もとても高いです。

玄関ホール前の階段
玄関扉を開けて正面には黄色い壁に階段。


キッチン
階段下も余すことなく収納に。 機能的でオープンなキッチンとなりました。

リビング
屋根の形を活かした高い天井に、爽やかなブルーの塗装をした壁。 両開きのテラスドアがウッドデッキにつながり開放的な 気持ちの良いリビングとなりました。 シーリングファンで冷暖房の効率もUP。


トイレ
各階のトイレの手洗い部分にはこだわりのタイル。 タイルとタイルの間に入れる「目地」の色を変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。

クローゼット
クローゼットの中も色で遊ぶのがユーロJスペース流。 扉を開けると少し気分が上がります。


小屋裏収納へ続く階段
なかなか思い描いていた梯子が見当たらず、やっと探しあてた商品。 黄色い塗装とブルーの壁紙とのコントラストが効いています。

オーニング
ウッドデッキにつけたオーニング。 少しラウンドしたヒダはこだわりの特注品。


外水栓
ブルーとホワイトのタイルの部分にこれからシャワーがつきます。 海が近い鎌倉ならではですね。

二階バルコニーから
通りすがりの方にイタリアンレストランですか?と聞かれてしまう程、素敵な色合い。




作品紹介トップヘ