注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介千葉県 N邸
作品紹介トップヘ

千葉県 N邸

広々ゆったり、アーチで遊び心いっぱいの家
千葉県柏市の住宅街に建つN邸。

新婚旅行で訪れたメキシコの雰囲気が感じられる
家を探し求めていたところ、湘南スタイルに掲載されていた
弊社施工例に出会ったことがきっかけ。

メキシコの風香るリゾートライクな邸宅

デザイナーが次々と描いていくパースをもとに
アーチを活かした遊び心のあるデザインを
可能な限り最大限に実現して下さいました。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
玄関ホール
写真には写っていませんが上り框もカーブがかかっています。 ニッチ周りの塗装にはメタリック塗装を採用。

玄関ミラー
ミラー周りをタイルでくるっと囲いました。 ステンドグラスのセードが付いた ブラケット照明は マックスレイのもの。


ダイニング
置くものを考慮してニッチの配置にこだわりました。 ダイニングの床の見切りもアーチに。

リビング
テレビ設置面には天然石を馬目地貼りに。 天井にはレッドシダ―を貼って、空間をぐっと引き締めています。


1F洗面
弊社、自由ヶ丘ショールームのお手洗いを見て、 タイルは同じにしたいとこちらに決定。

キッチン
目の覚めるようなオレンジと、落ち着きのあるウォールナット調のキャビネットを組み合わせました。奥様の日々の動線を考慮したコの字型のキッチン。 床のタイルはあえてダイヤ型になるように貼りました。


2F洗面
2ボウルの広々とした洗面。よくみるとタイルの一部に魚や貝が。 天窓を付けてとても明るい洗面に。 こちらの背面には猫ちゃんのおトイレスペースに臭い防止のナノイー発生機を設置。

子供部屋
壁紙もサッシの色もとびっきり可愛らしい色に。 カーテンはお客様のご支給でローラアシュレイのローマンシェード。


素敵なカーテン
小鳥柄のレースカーテン。 太陽の光がほどよく透けて木漏れ日の中にいるような気分にさせてくれます。

外構
植栽スペースを決めてデザインしたお庭。 お子様の恰好の遊び場です。




作品紹介トップヘ