注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都 U邸
作品紹介トップヘ

東京都 U邸

ナチュラルモダンな都会のお家
東京都大田区の駅から歩いてすぐという好立地に建つこちらのお宅。

きっかけはご近所さんのご紹介でという嬉しいお話を頂きました。

ヨーロッパの建物のように1階をダークグレー、2階・3階を白に塗り分けることで階建てのお家もぐっと引きしまった印象に。

窓まわりにもグレーでお化粧をしたり、塗り壁だけでなく石を使用したりとの顔となる部分にこだわりました。

ナチュラルになりすぎず、クールにもなりすぎず...絶妙なバランスをとるべくお打ち合わせを重ねて素材を決めていきました。



各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
玄関ポーチ
スウェーデン生まれの玄関ドアにlouis poulsen(ルイス・ポールセン)のブラケット照明で北欧ライクな玄関ポーチになりました。

エントランス
姿見のサイズに合わせて窓周りにもお化粧をしました。 こちらの照明もlouis poulsen(ルイス・ポールセン)。


書斎
駐車場の上を利用して中二階に書斎を作りました。 こちらのお部屋はご主人のおこもり空間。 お子様もお気に入りのお部屋に。

階段
アイアン飾りの向こう側はダイニング。 このように壁の反対側も見えるようにしてあげると 視線がぬけてお部屋が広く感じられるようになります。


お手洗い
階段下に作ったこちらのお手洗い。 グリーンの壁紙で爽やかな空間に。

キッチン
表面がゆらめいていて反射を楽しめるタイルを使用。 ニッチにはコーヒーメーカーをセットするよう。


リビング
ダイニングの床の色に合わせて黄金色の畳スペースに。 キッチンと向かい合わせになっている小上がりに座って奥様と会話したり お子様がゴロンと寝転がったり。くつろぎの空間となりそうです。

ダイニング
こちらの照明もこだわりのlouis poulsen(ルイス・ポールセン)。 壁紙をベージュにして少しニュアンスを出すことでホワイトの木製ドアも映えています。


子供部屋
パイン材の無垢フローリングで柔らかい印象のお部屋に。 小物次第で色んなテイストをお楽しみ頂けます。

お手洗い
お客様用の手洗いスペースは弊社、自由ヶ丘ショールームのお手洗いと同じタイルとミラーで。




作品紹介トップヘ