注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県 T邸
作品紹介トップヘ

神奈川県 T邸

シンプル和モダン
神奈川県 横浜市に完成したT様邸。

小さなお子様がいらっしゃるとのことで、
ご自宅にお邪魔して打ち合わせを重ねました。

ブラック・ダークブラウン・ネイビーなど濃い色で引き締めた
モダンな空間がお好きなご主人と
ナチュラルなイメージのタイルがお好みの奥様、
双方のご要望を叶えた作品となりました。

玄関ポーチの階段、蹴上部分と家の基礎部分にはコンクリートを彩る塗料を新たに採用してブルーに塗装しました。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
ダイニングニッチ
事前に置くものを決め、奥行きを変えて製作したニッチ。 1番下の段のみ取り外し可能なパイプを設置しました。

キッチン
タカラスタンダードで製作したモダンキッチン。 カウンター前をタイル貼りのニッチとし、 細々としたものが置けるようになっています。


洗面
こちらもタカラスタンダードの洗面。三面鏡とカウンターの間にキラっと光るモザイクタイルを施しました。

和室
リビング・ダイニングから出入りが出来る和室。 畳は樹脂製でお手入れ楽々です。濃いめの床色に合わせてスミレ色を選定しました。


和室下引出し収納
小さな隙間も逃しません。 一段上がった和室の下にも引出し収納をつけました。

障子
特注で製作した障子。 格子が太くなり過ぎないよう、全体のバランスを試行錯誤しました。


階段室
ユーロJスペースの標準チェアレール。 真っ白な壁紙でもアクセントになりますね。

トイレ手洗
トレイの手洗いまわりは石材のモザイクタイルでおしゃれしました。 ミラーは倉敷で製作されている竹製のもの。 奥様好みのナチュラルなイメージをブラックのミラーで引き締めました。


洗面ニッチ
洗面室に製作したガラス棚のニッチ。 背面には奥様こだわりのヘキサゴンタイルを施工しました。

駐車場
駐車場の床もコンクリートをスクエアでデザイン。 グリーンを入れてアクセントとしました。




作品紹介トップヘ