注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都 M邸
作品紹介トップヘ

東京都 M邸

フランスのライムストーンで温かみのある印象に
外装も内装も自然素材にこだわった素材を使用しました。また、お客様が以前にお住まいだった家からも玄関ドアや様々な素材を受け継ぎ、新築ですが今までお住まいだったお宅を思い出せるこだわりぬいた住宅となりました。外観はスイスの漆喰を使用しアクセントはフランスのライムストーンで温かみのある印象に仕上げました。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
ダイニングとこだわりの家具
ダイニングテーブルは特注のチェリー材でテーブルを作り、ヴィンテージの椅子をあわせました。

リビングルーム
フローリングにはミャンマーチークの無垢を使用。木の温かみのある部屋になりました。奥の壁にはヨーロッパの石でアクセントを作りました。


洗面台
大理石モザイクを使用。ミャンマーチークの無垢のフローリング材を使用。洗面ボウルと水栓はこだわって輸入したものです。

トイレ
玄関ポーチの一角に空間に奥行きを持たせるためにアイキャッチをつくりました。


浴室
ご主人のお好みのカラーでさわやかな浴室を演出。

防音室
お客様の仕事場として地下に防音室を作りました。


ドライエリア
1階から防音室につながるドライエリアを見下ろすことができます。

ベランダ
広々したベランダの柵にはアイアン。こちらは、以前お住まいだったご自宅を壊した際に持ってきたものです。奥行きが出て開放感を感じます。


飾り窓
左はニッチにステンドグラスをつけ、ダウンライトで特別な空間を作りました。デザイナーによって正面の窓の淵には深い色合いのタイルをつけモダンを演出しました。

第二の玄関
お仕事ではなくプライベートのお客様をお出迎えする第二の玄関。玄関扉はアイアンの窓が入っており、室内の明かりがこぼれるような温かみのあるおもてなしができるよう演出しました。




作品紹介トップヘ