注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都 M邸
作品紹介トップヘ

東京都 M邸

自然素材にこだわった体に優しい住宅
スイス漆喰にライムストーンがアクセントのかわいらしい外観。アレルギーにお悩みのお施主様が快適に過ごせるよう、内装にもとことん自然素材にこだわりました。
今回建て替えるにあたり、当時使っていた玄関ドアやアイアン門扉、階段手摺などお施主様の
思い出のつまった品々を新しい家にも受け継ぎました。
新築なのに見慣れたものたちに囲まれて、ホッとくつろげる家となりました。



各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビングのような玄関ホール
まるでリビングのようですが、実は玄関ホールです。 ご自宅に仕事場があるため、お客様とのちょっとしたお打合せもこちらで可能です。 アイアンのガラス扉や本棚、チェアなどは元の家にあったものを利用しました。

お客様用レストルーム
輸入のペデスタルシンクに、ガラスのモザイクタイルでラグジュアリーなレストルームに。


くつろぎのリビングダイニング
室内は全て漆喰塗り。フローリングは無垢のチーク材で温かな雰囲気に。 壁の一部に天然石を張ってアクセントにしました。 高気密のスウェーデン製の木製サッシで、一年中快適です。 ソファやペンダント照明などの調度品は以前使用していた愛着のあるものです。

ホーローキッチン
オープンキッチンながらも流し前は程よく手元が隠れるくらいの腰壁に。 どうしても生活感丸出しになりがちなキッチンもこれなら安心。 キャビネットの内部は全てホーロー仕上げなので、汚れもサッとふき取れてお掃除ラクラク。 扉は奥様のお好みで特注の色に仕上げました。微妙にグラデーションにしているのも特徴。


プライベートラバトリー
漆喰と天然石を使うことで、湿気のこもりやすい水回りも快適です。 輸入シンクにエレガントなレースを合わせて、上品な空間に仕上げました。

地下の防音室
お客様の仕事場として地下に防音室を作りました。 分厚い防音ドアに二重壁で、ご近所からの苦情の心配はありません。 音響にこだわり、吸音材も採用。


ドライエリア
ドライエリアからは地下室にも太陽光が降り注ぎます。

お客様用玄関ホール
仕事用にもう一つ玄関を設けました。 プライベート空間を通ることなく直接地下室へも行けます。 地下階段に設けたステンドグラスはお客様と一緒に選んだ輸入品。




作品紹介トップヘ