注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都 S邸
作品紹介トップヘ

東京都 S邸

リゾート感が漂うカラーにあふれた住宅
異国を想像してしまうようなカラーや素材を使用しております。お施主のお好みのカラーやウッドデッキによって一層リゾートを感じることができます。2階リビングにはベランダに面して大きな窓があり、とても開放的な空間を作りました。




各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
キッチン
リビングと一体化したキッチンを作りたくL型を使用。デザイナーの提案で壁に張った白のタイルにアクセントとしてグレーのタイルでラインを作りました。また、床はお施主様のこだわりでオークの無垢のフローリング材を使用しました。

リビング
リビングの天井には天窓を作り、自然光で温かみのある空間を演出。シーリングファンはアメリカから直輸入したパームツリーの葉でできたものです。設置することにより、一層リゾート感を感じさせます。


リビング天井
リビングの天井は折り上げ天井にレッドシダーを張り、間接照明を仕込みました。

居室
お施主様の書斎として作られた作り付けの机と本棚です。また、白ではないクロスをご要望いただいておりましたので、カーキに近いグリーンのクロスを居室壁面に貼りました。


階段
階段の蹴上と手すり、手前の扉はお施主さまお好みのブルーで揃えました。階段1段目のところは収納になております。壁のニッチには思い出のお写真を飾りたいというこだわりがあり、目線の高さにあわせてニッチを作りました。

トイレ
ブルーのストライプのクロスとブラケットライトでかわいらしい印象のお手洗いになりました。


螺旋階段
イタリアのarke’というメーカーの螺旋階段を使用しました。

主寝室
建具と床材の色合いや木目でリゾート感を演出。また、小窓から差し込む自然光によって温かみのある空間になります。


洗面
水回りのカラーや素材にもこだわりました。こだわりの中にも実用的な部分も忘れず、豊富な収納力のある洗面台を使用しました。

工事中に偶然生まれた隠れHOMANN
階段下の部分を支えるために偶然にもこの形で生まれました。ニッチに飾ってみました。




作品紹介トップヘ