注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介神奈川県 I邸
作品紹介トップヘ

神奈川県 I邸

自然と家族が集まる北欧住宅
外の壁は白ベースにライトブラウンの屋根と北欧の木製サッシでシンプルに仕上げました。部屋ごとにテーマカラーがある住宅。自然光によって温かみの出る空間を演出。

各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビング
ぬくもりを感じる内装に。北欧の木製サッシに白く塗装した額縁とデコラティブな廻縁で西洋風の雰囲気に仕上げました。

ダイニング
カウンターキッチンを配したダイニングルーム。奥様が家事をしていても家族との会話を楽しめる。ダイニングのテラス窓を開け放つと、グリーンルームと一体型となり、大空間が広がります。


主寝室
二面に窓を設け、たっぷりと採光が取れますので朝の目覚めもさわやか。

将来を見据えた各居室
現在はブルーの部屋が子供たちの部屋。将来は子供部屋として使う予定のイエローの書斎。好きな色を選べるようにしました。勾配天井で開放感を感じられるように仕上げました。


サニタリースペース
白を基調としたスペースにアクセントとして清潔感を感じられるコロニアルブルーの壁を使用。天窓から光が差し込み、ダークブラウンの収納扉によってホテルライクな仕様となりました。

トイレ
パープルなクロスで落ち着いた雰囲気を演出しました。


キッチン
キッチンはオープンキッチン。家事をしながらグリーンルームも一望できる。茶系の中に、アクセントのオレンジが映えます。

ダイニング
こだわりの北欧家具を使用。


グリーンルーム
ダイニングから続くダイニングルーム。地中海沿岸を連想させます。天気のいい日には、テーブルを出して外でランチ。夜はライトアップした風景でリゾートの雰囲気を演出しました。

ポーチ
石を敷き、西洋風を演出しました。




作品紹介トップヘ