注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都 T邸
作品紹介トップヘ

東京都 T邸

こだわりがいっぱい詰まった住宅

閑静な住宅街に誕生した戸建て住宅。

キッチンやリビングはもちろんのこと、アイアン手摺のデザイン、建具やドアノブ、

つまみひとつまで細かい箇所にこだわりがたくさん詰まっている。

室内にいても太陽光を存分に感じられる開放感たっぷりの住宅であるとともに

色合いや素材感で落ち着きのある空間に仕上がった。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビングダイニング
ダイニングテーブルの上部には折上天井。ダウンライトは極力減らして間接照明とお気に入りのペンダントで配光。朝食など軽くお食事をする際のカウンターも設置した。

キッチン
グレージュのキッチンに白いタイル張りの壁でフレンチシックに。 アイアンと木で造作したオープンな吊戸棚もこだわりポイント。


リビング
憧れの格子窓の周りには壁一面に造作した本棚。 レンガ張の壁には絵画をかけれるようピクチャーレールを配しギャラリーのように。

和室
リビングの一角にある一段上がった和室からは中庭に植えた四季折々の植栽を眺められる。デッドスペースになりがちな段の下部分は、収納スペースとして使用。京都の町屋をイメージして格子状の引き戸を設けた。


階段室
地下に繋がる階段にもお気に入りの壁紙を。 突き当りの壁にはお気に入りの絵画をかけるとのことで 床・壁の色を検討。

仕事スペース
居住スペースとは趣向を変えて、インダストリアルな雰囲気。 壁にはホワイトボードになるシートを張って御来客時に打ち合わせしやすい空間に。 御主人のご要望でうんていも天井に設置した。


洗面
ペデスタル型の洗面とモノクロの床タイルでクラシックな雰囲気に。 床タイルの柄とペンダントの柄を揃えるという奥様のこだわりも。

テラス
テラスにも天窓を設置して明るく。 雨でもお子様が外遊びできる空間に。


個室
奥様が大好きなウィリアムモリスの壁紙とカーテンでコーディネート。 柄×柄をでも色やトーンを合わせることでまとまりのある空間に。

ガレージ
地下のガレージの中にも木製の収納を造作。天板はタイル張とし、遊び心のある収納となっている。




作品紹介トップヘ