注文住宅・輸入住宅・北欧住宅・ハウスメーカー|東京・神奈川|のユーロJスペーストップページ住宅作品紹介東京都 T邸
作品紹介トップヘ

東京都 T邸

こだわりがいっぱい詰まった住宅

閑静な住宅街に誕生した戸建て住宅。

キッチンやリビングはもちろんのこと、建具やドアノブ、

取っ手など細かい箇所にこだわりがたくさん詰まっている。

レンガ造りの外観は北欧風を連想させ、室内には和室が

馴染むような色合いはデザイナーHOMANNのセレクトしたカラー。

幼いお子様がいるご家族なのでテラスが広く設けられている。

庭に入る太陽光を室内にいても感じることができるような構造。


各部詳細(写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。)
リビングダイニング
ダイニングテーブルの上部には3つのペンダントライト。奥の照明はそれぞれ異なるデザインを採用した。キッチンは利便性も良く人気のペニンシュラ型。

キッチン
奥にはパントリーを設置。淡いピンクのキッチンに白いタイル張りの壁や白い天井に引き締め色のように正面の勝手口や床のダークブラウン。


キッチン・収納
壁一面の広々とした作業・収納スペース。横長の窓を設置することにより、光が均等に拡散される。

和室
リビングの一角にある一段上がった和室は外からの太陽光が良く入ります。デッドスペースになりがちな段の下部分は、収納スペースとして使用できる。圧迫感を感じさせないよう格子状の引き戸を設けた。


壁面収納
リビングに面した壁に作りつけの収納を設置。

洗面室
2つの洗面ボウルを設ける。クロスはブルー、洗面スペースは白やダークな色を使い清潔感と高級感を演出している。


浴室
ダークカラーの光沢あるのタイルを使用。窓からの光が良く映える。浴槽の内側と天井を白に近い色にすることでクールなイメージを作り、ホテルライクのような仕上がり。

テラス
建物側にくぼみを作ったテラスは暗くなりがちだがトップライトが入るように穴をあけた。


こだわりの絵画
こだわりの大きな絵画を飾るために壁と床の色をこだわりセレクトした。

ガレージ
地下のガレージの中にはあると便利な木製の収納を設置。壁はガレージの扉の色と同じ涼し気なブルーをセレクト。壁のブルーは床・天井のコンクリートと収納の木製の質感を中和している。




作品紹介トップヘ